M&A人材育成塾

第26回 「M&A実践実務講座」 (全5回短期集中タイプ)

M&Aフォーラム 人材育成塾 主催
開催日時:2017620日(火)〜 77日(金)
18302030 (全5回 共通 計10時間)

>> 「M&A実践実務講座」(第26回 短期集中タイプ)のカリキュラム

【「M&A実践実務講座」の特色】

 企業の実務担当者やM&Aのアドバイザーを目指している方を対象にM&A実務の基礎知識を習得するカリキュラムです。
 講師は、カリキュラムに合わせて、M&Aの各分野の第一人者が担当します。
これまでどおり、1講座の定員は30名程度の少人数形式で、講師と参加者との質疑・応答、意見交換を重視しています
 経営企画、関連事業部等でM&A経験の少ない担当者や、財務、法務部門の方のM&A知識の再確認、経営戦略の立案、事業再編・再構築の携わる部門の初期研修にも適しています。
 国内M&Aの復調とともに、M&Aによる日本企業の海外進出も常態化している状況を受け、特にアジア地域進出の重要ポイントを、『アジアM&A実行の実務〜日本企業が注意すべきポイント』として解説するほか、PMI、ガバナンス対策等クロスボーダーM&Aの重要課題についてのプログラムを組みました。各プログラムとも、M&Aに関するカレントな事例、トピックスも取り上げ、分かりやすく解説、業務への活用も可能です。また全5回、2週間あまりの期間で集中的にM&A知識の習得ができ、業務への負担も小さい講座となっています。社内のM&A関連部門の方々が、講義単位のリレー形式で参加していただくこともできます。

【開催要領】

募集人員  : 先着30名様 (原則、定員になり次第、締切とさせていただきます。)
受講費用  :86,400円 (お一人様、全5回分、消費税込み) 
受講期間  : 2017年6月20日(火)〜7月7日(金)
開催日   : 全5日程(6/20、6/23、6/30、7/4、7/7)
開催時間  : 計10時間(各回共通:18:30〜20:30)
開催場所  : 株式会社レコフデータ 会議室(各回共通)
         東京都千代田区麹町4−1−1 麹町ダイヤモンドビル9F

所在図

《アクセス》
東京メトロ 有楽町線「麹町駅」 有楽町より改札口 1番出口すぐ
 〃     半蔵門線「半蔵門駅」 渋谷より改札口 2番出口徒歩6分
 〃     南北線「永田町駅」 四ツ谷より改札口 9番a出口徒歩8分

【お申込み、お問合せは】


『募集定員に達しました。 次回は10月頃の開催を予定しています。』

  • どなたでもお申込みいただくことが出来ます(M&Aフォーラム会員企業の方は受講料の割引がございます) 。多くの方のお申込みをお待ちしております。
  • 「申込規定」をご確認いただいた上で、下記、「お申込フォーム(SSL)に入力、送信いただくか、または、「受講申込書」(PDF)を出力し、必要事項をご記入いただき、事務局まで、ファックス(Fax:03−5216−7316)でお申込みください(電話、メールによるお申込みは受付けておりません)



  • 事務局で受付手続が済み次第、「受付確認票(受講票)」をお送りします(「受付確認票(受講票)」の送付を持って、お申込みは完了となります)。
  • お申込みは先着順となっております。お申込み時点で定員(30名)に達していた場合には、事務局より速やかにご連絡申し上げます。
  • 本講座は、原則として、お一人の方がすべての講座を受講されることが望ましいですが、同一社内に限り、プログラムの内容によってお一人ずつ受講者が交替して参加するリレー形式でのお申込もお受けしています(例:経営企画部内の交替参加、財務部と法務部での交替参加、など)。
  • 交替参加で受講される場合は、事務局からご連絡を差し上げる窓口となる受講代表者の方がお申込みください。また、受講代表者以外の受講(予定)の方のお名前と受講プログラム、ご連絡先(E-mail)を受講申込書の所定の欄にご記入ください。
  • お申込みが極端に少ない場合は、講座の開催を中止、または日程変更する場合があります。
  • 一旦お申込いただいた後に、キャンセルとなる場合は、お早めにFAX、またはE‐mailにて必ずご連絡ください(電話でのキャンセルは受付けておりません)。

M&Aフォーラム 事務局  http://www.maforum.jp  
〒102−0082 東京都千代田区一番町10番地 ソテイラビル3F
  TEL:03−5216−7315  /  FAX:03−5216−7316